 


9/17 もじゃ男のマッスル日記 

どうも!もじゃおのマッチョブログっす(^◇^)┛

今週は時間がなかなか取れないので
行けそうな時間に頑張って筋トレします!

今日は背中・肩の筋トレ頑張ります!

続きは本文下の方にある筋トレ後書きにて…

ーーーーーーーーーー

・それでは今日のトレーニングメニュー(^◇^)┛

(※スロトレとはスロートレーニングの略で
  ゆっくり5秒であげて5秒でおろす
  筋トレ方法を指してます。

  ジャイアントセットとは
  各トレーニング間の休みをとらず
  イッキにこなす筋トレ方法を指してます。)


・背中のトレ
ベントオーバーロウ、30キロ
10回×3セット

ラットプルダウン、27キロ
10回×3セット

シーテッドロウ、32キロ
10回×3セット


・肩のトレ
バックプレス、バーのみ20キロ
10回×3セット

サイドレイズ、三角筋前方、片手4キロ
10回×3セット


●ルーチンメニュー
・腹筋のジャイアントセット
上体あげるだけクランチ  20回
足上げて小刻みクランチ 早めに50回
足あげ腹筋 20回
以上を×1セット


背筋、スロトレで120秒 1セット


以上っす(∋_∈)

ーーーーーーーーーー

・筋トレ後書き

今日は背中と肩を頑張りました。

背中も肩も苦手種目なんですが、
だいぶコツがわかってきました。

どこを鍛えているのか意識することは大事ですね。
そこがちゃんと負荷を感じて伸縮してるかが大事なようです。
だいぶコツがわかってきました。

皆さんも
マッチョ目指して一緒に頑張りましょう!


つづく…。


9/15 もじゃ男のマッスル日記 

どうも!もじゃおのマッチョブログっす(^◇^)┛

9月も折り返しになりました。
こんなに頑張ってるのに体は変わってるのでしょうか??
変わってると信じて頑張ります。

今日は胸・首の筋トレ頑張ります!

続きは本文下の方にある筋トレ後書きにて…

ーーーーーーーーーー

・それでは今日のトレーニングメニュー(^◇^)┛

(※スロトレとはスロートレーニングの略で
  ゆっくり5秒であげて5秒でおろす
  筋トレ方法を指してます。

  ジャイアントセットとは
  各トレーニング間の休みをとらず
  イッキにこなす筋トレ方法を指してます。)



・胸のトレ
バーベルベンチプレス、スロトレで45キロ
10回×3セット

インクラインダンベルベンチプレス、片手18キロ
10回×3セット


・首のトレ
首を手で押さえて曲げ伸ばし、スロトレで
左右、各60秒×3セット


●今日の一種目
カーフレイズ、ふくらはぎ、27キロ
10回×3セット


●ルーチンメニュー
・腹筋のジャイアントセット
上体あげるだけクランチ  20回
足上げて小刻みクランチ 早めに50回
足あげ腹筋 20回
以上を×1セット


背筋、スロトレで120秒 1セット


以上っす(∋_∈)

ーーーーーーーーーー

・筋トレ後書き

今日は胸と首を頑張りました。

胸が痛い!
効かせ過ぎてパンパンです。

トレ方法新しくちょっと変えたのが
効果ありそうなのでもうちょい様子みて
成果が出たら紹介しますね!


この調子で9月はジムトレ頑張ります!


皆さんも
マッチョ目指して一緒に頑張りましょう!


つづく…。

9/13 もじゃ男のマッスル日記 

どうも!もじゃおのマッチョブログっす(^◇^)┛

9月は土日も頑張りますぜー!

今日は脚と腕の筋トレ頑張ります!


続きは本文下の方にある筋トレ後書きにて…

ーーーーーーーーーー

・それでは今日のトレーニングメニュー(^◇^)┛

(※スロトレとはスロートレーニングの略で
  ゆっくり5秒であげて5秒でおろす
  筋トレ方法を指してます。

  ジャイアントセットとは
  各トレーニング間の休みをとらず
  イッキにこなす筋トレ方法を指してます。)



・脚のトレ
ハックスクワット、20キロ
10回×3セット

レッグカール、23キロ
10回×3セット


・腕のトレ
上腕三頭筋、フレンチプレス、16キロ
10回×3セット

上腕二頭筋、ダンベルカール、片手に6キロ
10回×3セット


●ルーチンメニュー
・腹筋のジャイアントセット
上体あげるだけクランチ  20回
足上げて小刻みクランチ 早めに50回
足あげ腹筋 20回
以上を×1セット


背筋、スロトレで120秒 1セット


以上っす(∋_∈)

ーーーーーーーーーー

・筋トレ後書き

今日は脚と腕を頑張りました。

新しく効かせるトレを実践中です。
効果が如実に出てくればここでも紹介しますね!

とりあえず腕は前も後ろもパンパンです。
この調子で筋トレ頑張ります!

皆さんも暑さに負けず
マッチョ目指して一緒に頑張りましょう!


つづく…。

9/11 もじゃ男のマッスル日記 

どうも!もじゃおのマッチョブログっす(^◇^)┛

今週も頑張ってます!!


今日は背中・肩の筋トレ頑張ります!


続きは本文下の方にある筋トレ後書きにて…

ーーーーーーーーーー

・それでは今日のトレーニングメニュー(^◇^)┛

(※スロトレとはスロートレーニングの略で
  ゆっくり5秒であげて5秒でおろす
  筋トレ方法を指してます。

  ジャイアントセットとは
  各トレーニング間の休みをとらず
  イッキにこなす筋トレ方法を指してます。)


・背中のトレ
ベントオーバーロウ、30キロ
10回×3セット

ラットプルダウン、27キロ
10回×3セット

シーテッドロウ、32キロ
10回×3セット


・肩のトレ
バックプレス、バーのみ20キロ
10回×3セット

サイドレイズ、三角筋前方、片手4キロ
10回×3セット


●ルーチンメニュー
・腹筋のジャイアントセット
上体あげるだけクランチ  20回
足上げて小刻みクランチ 早めに50回
足あげ腹筋 20回
以上を×1セット


背筋、スロトレで120秒 1セット


以上っす(∋_∈)

ーーーーーーーーーー

・筋トレ後書き

今日は背中と肩を頑張りました。

今日から収縮時にで5秒停止と言うトレに挑戦してみます。


これ、むちゃくちゃ効きます。
効果のほどはまたここでお知らせしますね!

皆さんも
マッチョ目指して一緒に頑張りましょう!


つづく…。

9/9 もじゃ男のマッスル日記 

どうも!もじゃおのマッチョブログっす(^◇^)┛

9月に入って頑張っております。
今日は胸・首の筋トレ頑張ります!

続きは本文下の方にある筋トレ後書きにて…

ーーーーーーーーーー

・それでは今日のトレーニングメニュー(^◇^)┛

(※スロトレとはスロートレーニングの略で
  ゆっくり5秒であげて5秒でおろす
  筋トレ方法を指してます。

  ジャイアントセットとは
  各トレーニング間の休みをとらず
  イッキにこなす筋トレ方法を指してます。)



・胸のトレ
バーベルベンチプレス、スロトレで45キロ
90秒、90秒、90秒

インクラインダンベルベンチプレス、片手18キロ
10回×3セット


・首のトレ
首を手で押さえて曲げ伸ばし、スロトレで
左右、各60秒×3セット


●今日の一種目
カーフレイズ、ふくらはぎ、27キロ
10回×3セット


●ルーチンメニュー
・腹筋のジャイアントセット
上体あげるだけクランチ  20回
足上げて小刻みクランチ 早めに50回
足あげ腹筋 20回
以上を×2セット


背筋、スロトレで120秒 1セット


以上っす(∋_∈)

ーーーーーーーーーー

・筋トレ後書き

今日は胸と首を頑張りました。

胸の寄せ方が上手くなってます。
なのでむちゃくちゃ効いてます!

この調子で9月はジムトレ頑張ります!


皆さんも
マッチョ目指して一緒に頑張りましょう!


つづく…。

